ご利用ガイド

ご注文についての注意点

レンタル衣装ご予約受付は下記の通りでございます。

◇女性用フォーマルウェア・・・通年ご予約可能

商品ページ内に記載されております。
レンタル状況を商品ページ記載のカレンダーをご確認のうえ、ご希望日に空きがあります日付のみご注文が可能でございます。
当店より「ご注文を承りました」または「ご注文処理状況のお知らせ」のメールが届きましたら、レンタル契約成立となります。

※当店は、土日・祝日はお休みをいただいており、大変申し訳ないのですが土日・祝日の出荷はございません。

レンタル期間

◇礼服・喪服レンタル

3泊4日となります。(お客様のお手元に届いてから配送業者へ渡されるまでの期間)
通常、ご利用日の前日にお手元に届きますよう佐川急便にて発送致します。
ご利用日の翌日迄に宅配業者へお渡しくださいますようお願い致します。
※ご注文日の翌日にご利用になりたい等の早急な手配をご希望の方は下記連絡先までご連絡下さい。
03-6214-3074(受付時間:平日10:00-17:00)

* * * * * レンタル期間について * * * * *

お客様からご指定いただいたご利用日に下記工程を含めた期間をお客様名にて商品を確保しております。

【1】発送準備 【2】お客様への配送期間 【3】レンタル期間内に配送業者へお渡し 【4】当店までの配送期間 【5】返却後のクリーニング作業を含めた期間

お客様がご利用いただける期間は「3泊4日」です。


返却について

◆返却期限:商品の発送(返却)はご利用日当日~翌々日にお願い致します。
◆返却方法:ヤマト運輸の宅急便営業所・取扱店・コンビニエンスストアまでお持ちこみ頂きますようお願い致します。
※ヤマト運輸 営業所検索ホームページ :  http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/


ご予約確定後のキャンセルについて

ご予約確定後のキャンセル料は次の通りです。

  1. ①お申し込み日より7日以内【無料】
  2. ②お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】
  3. ③お申し込み日より30日以降【レンタル料金の40%】
  4. ④お届け予定日2日前以降【レンタル料金の40%】
  5. ⑤お届け予定日前日以降【レンタル料金の100%】

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。


レンタル商品の交換・キャンセルについて

レンタル商品の当店発送後のキャンセルは受け付けておりません。未使用による返却の場合も同様です。
但し、お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急メールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
即日、正しい商品をお送りいたします。
場合によっては発送できないこともありますので、その際はレンタル料金を全額返金いたします。
それ以上の責務は負いかねますのであらかじめご了承のうえ、お申込みください

*レンタル商品の都合上、商品そのものの多少の不具合はご容赦願います。


レンタル延長について

1日につき1着1,000円の延長料金でレンタル期間の延長が可能です。ご返却が遅れる場合は必ずご連絡をお願い致します。
一切お客様からご連絡がなく、ご返却が遅れた場合には、1日につき1着2,000円を延滞料としてご請求させていただきます。
急なレンタル期間の延長はご利用予定のお客様がいらっしゃる場合がございますので、原則的にお受けできかねます。
やむを得ないご事情の場合は当店まで早急にご連絡くださいますようお願いいたします。予約状況を確認のうえご返答申し上げます。
次のご予約がある場合はご希望に添いかねますのでご了承ください。

【ご連絡なく、商品ご返却の遅延及び返却がない場合】

一部のお客様による、無断でのご返却の遅延及びご返却拒否による損害が発生しております。
ご返却をいただけませんと、次にご利用予定のお客様にも大変なご迷惑がかかります。
ご連絡がとれない場合、返却の意思がないと判断される場合及び当店が悪質と判断した場合は、今後のお取引を停止させていただきます。


レンタル商品の送料について

BISHではレンタル商品往復送料無料となっております。当店からお客様までの送料及びお客様から当店へご返却の送料を距離にかかわらず当店で負担させていただきます。(ご返却用に「着払い専用」の配達伝票をお衣裳とともにお届けします。)


レンタル商品(衣装及びシューズ)の状態について

レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不具合はご容赦下さいますようお願いいたします。
着用に支障のない程度のシミ・傷・よれなどによるクレームはお受けできかねますのでご了承の上ご利用下さいますようお願い申し上げます。
新品同様の商品をご希望のお客様は、販売品のご購入をお勧め致します。


レンタル商品の汚損・破損について

レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないでください。
ご返却シートにその旨をご記入いただき、そのままご返却ください。
著しく汚損・破損し、レンタルが不可能となってしまった場合はクリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。
セットでお貸し致しました小物なども、破損・紛失された場合は補償対象となります。

>>「商品保証」のご案内

Q&Aに記載しておりますように、著しく汚してしまったり破損させてしまった場合は、修理代として別途料金をご請求させて頂くことになっております。
例えば…お料理をこぼしてしまいシミをつけてしまった…等そんな時に安心なのが、「商品保証」です。
衣裳レンタル1点に付きプラス1,000円で「商品保証」をカート画面で選択して頂ければ修理代は一切頂きません。
安心して当日お過ごして頂く為に、「商品保証」のご加入をお勧め致します。


「ご予約確定」「確保済み」商品変更のお願いについて

「ご注文商品の確保」させていただいておりましても、前のレンタル先でのトラブル等により誠に不本意ながらご希望に添えない場合がございます。
レンタル商品の状態は常に変化しており、万が一のトラブルは予測出来かねます。
その場合は、急遽レンタル商品の変更をお願いする場合もございますので、ご理解の上ご協力くださいますようお願い申し上げます。
また、ご希望のサイズ・商品が見つからない場合は全額返金の上キャンセル扱いとさせていただきます。
それ以上の責務は負いかねますので、何卒ご了承下さいませ。