よくあるご質問

商品について

Q サイズがわからない

A サイズ表をご確認ください。
※商品によりサイズは異なります。


Q 衣装の試着はできるの?

A 当店ではご試着は承っておりません。


Q レンタルの靴はどんなもの?

A メーカーの購入婦人靴を取り扱っています。


Q レンタルはどんな箱で送られてくるの?

A 段ボールにてお送りしております。


Q バッグ・靴のみのレンタルはできる?

A フォーマルのオプションとしてのレンタルは行っておりますが、バッグのみ・靴のみのレンタルは取り扱っておりません。


ご注文・レンタル期間に関して

Q 電話での注文はできるの?

A ご注文は全てインターネットからお願いいたします。


Q レンタル期間の3泊4日って4日目までに必着ってこと?

A お客様のお手元に届いてからご返却の発送手続きをしていただくまでで3泊4日となります。

例 ) 5月1日にお手元に届いた場合、5月4日の24時迄に佐川急便の宅急便営業所・取扱店までお持ちこみ頂ければ3泊4日の期間内となります。


Q お通夜、お葬式と2日間使いたい

A ご利用頂ける様に3泊4日とさせて頂いております。
前日着、お通夜利用、お葬式利用、返却日
それ以上ご利用の際には1日につき1着1,000円の延長料金でレンタル期間の延長が可能です。
コメント欄にその旨をご記載下さい。
予約状況を確認のうえご返答申し上げます


Q レンタルの期間の延長がしたい

A 1日につき1着1,000円の延長料金でレンタル期間の延長が可能です。
ご返却が遅れる場合は必ずご連絡をお願い致します。
一切お客様からご連絡がなく、ご返却が遅れた場合には、1日につき1着2,000円を延滞料としてご請求させていただきます。
急なレンタル期間の延長はご利用予定のお客様がいらっしゃる場合がございますので、原則的にお受けできかねます。
やむを得ないご事情の場合は当店まで早急にご連絡くださいますようお願いいたします。
予約状況を確認のうえご返答申し上げます。
次のご予約がある場合はご希望に添いかねますのでご了承ください。


Qカード番号の入力ができない

A 平仮名(かな)入力になっていませんか?
半角に直してご入力ください。


お届けについて

Q 今注文したらいつ届くの?

A 通常ご利用日の前日にお届けをしています。
※地域によっては前日でのお届けが不可能な場合もございます。ご了承ください。



佐川急便の所要配送日数は上記になります。

青:翌日/緑:翌々日(2日)/ピンク:3日


Q 今日受け取りたい

A 配送の都合上、お受けできかねます。


Q 式場・ホテルへの配送はできるの?

A 可能です。その際、お支払方法はクレジット払いでお願いいたします。
式場、ホテルの住所、連絡先をお届け先にご記入ください。
※住所を間違われてしまいますと大切な日に届かないという事になりますので、ご記入時に再度ご確認の程宜しくお願い致します。


Q 荷物が届かない!

A 天候や交通事情により、遅延が発生する場合がございます。
ご指定日を過ぎても届かない場合は下記連絡先までご連絡下さい。
03-6214-3074(受付時間:平日10:00-17:00)


ご使用について

Q 届いた商品に汚れ、破損があった場合は?

A 商品不良・異なる商品が届いた場合、至急ご連絡いただけますようお願いいたします。
諸般の事情によっては発送できない場合もございますので、その際はレンタル料金を全額返金いたします。
※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。


ご返却について

Q 商品・備品を紛失したけどどうすればいい?

A 紛失された商品・備品の実費にてご請求させていただいております。


Q クリーニングしなくてもいいの?

A クリーニングは不要です。汚してしまった場合でもそのままご返却ください。


Q 佐川急便以外で返却したい

A 同梱しております配送業者以外でご返却いただく場合、返却時の送料はお客様のご負担となります。
発払いにて手続きを行っていただけますようお願いいたします。


キャンセルについて

Q キャンセル料はかかるの?

A かかります。

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

  1. お届け予定日の7日前~4日前【レンタル料金の50%】
  2. お届け予定日の3日前~【レンタル料金の80%】

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。


Q 使わなかったから返金してほしい

A 使用の有無に関わらず、料金が発生いたします。